この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ

子どもに読み聞かせしてますか?子どもにウケそうな面白い絵本を紹介するブログ
この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ TOP  >  その他絵本以外の大人のための本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のぶみ「パパは絵本作家」 男性絵本作家による子どもと一緒に楽しもう系育児エッセイまんが 

パパは絵本作家

絵本作家のぶみさんによる子育てエッセイまんがです。

日々の子どもとの交流が絵本のネタになるということ。
特に、
絵本あたし、パパとけっこんする!
のネタになったという、娘の誕生日に、娘と結婚式をホントの教会で挙げるというイベントにはりきる姿は、パパの夢がつまっていて、やがてせつない感じがたまらないです。
のぶみさんのご実家が、教会の牧師さんだから成立した一家あげてのイベントです。

あと、家にブランコとか、なんていうのかな公園で滑車状のものでシューっといくのとかつくっちゃうのとか。

遊び心いっぱいで、楽しい家庭なんだろうなあ、いいなあと思わせられました。

子育てまんがは、いっぱい出ていて、その年頃の子どもを持つときによく読みました。
圧倒的に母親の立場のものが多いですが、母親の書くものは、現実的で子ども達の個性の観察が多いですね。

父親の書くまんがは、自分も子どもに戻る感じで、一緒に子ども時代を楽しもうという視点が多いような気がします。
スポンサーサイト
プロフィール

ユリ アカツキ

Author:ユリ アカツキ
主婦。ムスメ1人。
本が好き。絵本も好き。

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。