この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ

子どもに読み聞かせしてますか?子どもにウケそうな面白い絵本を紹介するブログ
この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ TOP  >  ことばあそび


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

106 えほん寄席 満員御礼の巻

えほん寄席 満員御礼の巻えほん寄席 満員御礼の巻
桂 文我

小学館 2007-02-28
売り上げランキング : 108070
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読み聞かせも一応したけどCDがついていて、主に車で聞いています。
ほとんど暗記するぐらいムスメは(親も)何度も聞いています。


[ 2008/09/24 00:39 ] ことばあそび | TB(0) | CM(0)

0072 「へんしんトンネル」

へんしんトンネル
へんしんトンネル

くだらないけど、ちょっとひねりがきいてて面白い。
最初に考えた人がえらいよね。
ムスメは、最初わらいのポイントがわからなかったらしく「?・・・」って感じで聞いていたが、最後までひととおり読むと面白かったようだった。
図書館で読んでいて置いて帰ろうとすると、
「まだ一回しか読んでない!ママずるい!ママがいけない」
と、泣いて泣いて抗議してお持ち帰りとなった本。
[ 2007/06/19 07:26 ] ことばあそび | TB(0) | CM(0)

0065 「ハナちゃんとバンビさん カーニバルへいく」

ハナちゃんとバンビさんカーニバルへいく ハナちゃんとバンビさんカーニバルへいく
石津 ちひろ、荒井 良二 他 (2007/03)
理論社

この商品の詳細を見る


テーマは回文。
[ 2007/06/15 01:27 ] ことばあそび | TB(0) | CM(0)

0017 「おばけのもり」

おばけのもり おばけのもり
長谷川 義史、石津 ちひろ 他 (2006/06)
小学館

この商品の詳細を見る


ムスメに大うけでした。
言葉遊びの絵本でしたが、ムスメにとってお化けがいっぱい出てくる本というのがなかったのでそれだけで面白かったみたいです。
ろくろっくびとか一つ目小僧とかメジャーなおばけを説明してくれます。私は妖怪とかの話はわりと好きなんでもっとおばけ本というのが絵本であればとおもいました。

寝る前の読み聞かせで、布団に入って寝転んで読むので途中何度も読みながら眠ってしまいそうになりました。読み聞かせって眠くなりませんか。
[ 2007/01/14 00:32 ] ことばあそび | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ユリ アカツキ

Author:ユリ アカツキ
主婦。ムスメ1人。
本が好き。絵本も好き。

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


