この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ

子どもに読み聞かせしてますか?子どもにウケそうな面白い絵本を紹介するブログ
この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  大人の絵本 >  0010 「はべるちゃんのはね」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

0010 「はべるちゃんのはね」

はべるちゃんのはね はべるちゃんのはね
かない けいしゅ (2006/11)
新風舎

この商品の詳細を見る


文中の漢字に振り仮名がなく完全に大人向きの絵本です。
少女まんが風な酒井駒子風の絵です。
お話は、透明の羽の蝶々らしいはべるちゃんが色つきの羽がいいとなげいて、羽にお化粧しますが雨でながれて絶望します。
でも、まあそのままのあなたが一番だよという結論になるのですが。

羽にお化粧するところで、なんか取り返しのつかない大事件になるのではと期待させたのですが、意外とあっさり終わってしまいました。
もう一捻りなんかあればいいのになと残念に思いました。
表紙が黒地なのですごく禍々しい感じがしていましたが、意外とさわやかでした。ちょっと表装を変えたらいいのかも。
スポンサーサイト
[ 2007/01/13 05:40 ] 大人の絵本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユリ アカツキ

Author:ユリ アカツキ
主婦。ムスメ1人。
本が好き。絵本も好き。

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


