この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ

子どもに読み聞かせしてますか?子どもにウケそうな面白い絵本を紹介するブログ
この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  たべものがおいしそうな絵本 >  107 ねこのパンヤ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

107 ねこのパンヤ

409726317Xねこのパンヤ
おかだ なおこ
小学館 2008-02-26

by G-Tools


「パンヤ」という名前のねこがひらいているパン屋さん。⇒この設定はややこしくないかな。

そこにパンを買いにやってくる森の動物たち。

裏表紙にいきなり、舞台となるクルマリの森の地図があり、すっごくそそられます。
物語に地図がついていると、世界観がぐっと入ってきていいですよ。

パン作りの工程を見せるところは、「しろくまちゃんのホットケーキ」とよく似ていたり、
いろんなパンがでてくるところは、「からすのパンやさん」とよく似ていたりします。
そういう「食べ物系絵本」のおいしいところを集めたような絵本です。
ちょっとしたパンレシピなんかも出ていて、お得感たっぷり。
絵本を読んだあとは、ママがつくってあげるといいでしょう。

余談ですが、あと、くま役というかくまキャラが、ディズニーのプーさんに似てて、すっごく気になる。
赤いマフラー(プーさんはチョッキかあ)をしてオレンジ色。しかも蜂蜜をとるんです。








スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユリ アカツキ

Author:ユリ アカツキ
主婦。ムスメ1人。
本が好き。絵本も好き。

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。