この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ

子どもに読み聞かせしてますか?子どもにウケそうな面白い絵本を紹介するブログ
この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  かがく絵本・ずかん・カタログ的な絵本 >  109 おいしそうなイラストがいっぱい和菓子の図鑑 平野恵理子の「和菓子の絵本」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

109 おいしそうなイラストがいっぱい和菓子の図鑑 平野恵理子の「和菓子の絵本」

和菓子の絵本―和菓子っておいしい!
和菓子の絵本―和菓子っておいしい!

和菓子の絵本―和菓子っておいしい!

平野恵理子さんのおいしそうな和菓子のイラストがもりだくさんの、和菓子の図鑑のような絵本です。
おまんじゅう、おだんごなどのジャンルによる和菓子の紹介や、和菓子の道具、和菓子の作り方、郷土の和菓子などなど情報がいっぱいで、見ているだけで食べたくなってしまいます。


おまんじゅうの種類だけでも10種類あります。

ムスメが本屋さんでこれが欲しいと持ってきて購入。
私もこのおいしそうなイラストにやられてしまい、即購入でした。

あまり和菓子を食べなくなってきましたが、やはりあんこやお餅も食べたくなるもの。
一家に一冊あってもいいと思いました。

↓ブログランキングに参加しています。よかったらよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユリ アカツキ

Author:ユリ アカツキ
主婦。ムスメ1人。
本が好き。絵本も好き。

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。