この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ

子どもに読み聞かせしてますか?子どもにウケそうな面白い絵本を紹介するブログ
この絵本が面白い ‐おすすめ絵本ブログ TOP  >  スポンサー広告 >  絵がきれい・おしゃれ絵本 >  111 きらめく清川あさみのビーズイラストレーション 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

111 きらめく清川あさみのビーズイラストレーション 宮沢賢治「銀河鉄道の夜」 

銀河鉄道の夜
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」 清川あさみ

ムスメが本屋で一目ぼれ。その時は、まあまあといなして帰宅したのですが、

その後、テレビでイラストレーターの清川あさみさんが特集されていたのを見て買ってしまいました。

お話はご存知、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
ほんとうに、アーティスト魂に火をつける作品です。

「銀河」で、「鉄道」で、「カムパネルラ」ですから。

幾多の人が「銀河鉄道の夜」をカバーしたいと思ったことでしょう。
当然、挿絵もいろいろありますね。

この絵本は、清川あさみさんが、ビーズや布や刺繍でつくった作品を挿絵にしています。
いままであんまり見なかった手法です。キラキラ感が作品によくあっています。

同様の作品で
グスコーブドリの伝記
人魚姫
幸せな王子
が出ています。

清川さんは、イラストレーターとして大活躍です。

清川あさみが、女優やアイドルたちを「採集」して、設定をつくり、衣装、メイクをほどこし写真にアートした写真集↓
美女採集
AKB48×美女採集


↓ブログランキングに参加しています。よかったらよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユリ アカツキ

Author:ユリ アカツキ
主婦。ムスメ1人。
本が好き。絵本も好き。

Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。